ビューティ情報『冬のダイエットは”環境”から!「痩せる部屋」の作り方!』

2017年10月24日 20:00

冬のダイエットは”環境”から!「痩せる部屋」の作り方!

暖かい部屋の中でゆっくり過ごす時間が多くなる冬。太ってしまうか、それとも痩せるかは、お部屋の環境で決まります。「痩せる部屋」ってどんな部屋?

”寝室”や”自分の部屋”には!

食べ物を一切置かない!

目次

・食べ物を一切置かない!
・香りにこだわる
・趣味のアイテムを置く
・冷蔵庫の中身は「必要最低限」に!
・簡単に食べられる食品を常備しない
・ソファーと飲食物の間に距離を置く
Grey bedroom with bed


寝室や家族で住んでいる方であれば、「自分の部屋」。ここには、一切の飲食物を置いてはいけません。「部屋に自分専用の冷蔵庫がある」なんていう贅沢さんは素直に羨ましいけれど、痩せたいのなら撤去して。

1人の時間や、夜遅い時間を過ごす空間に飲み物や食べ物があると、本当に「喉が渇いている」、「お腹が空いている」とき以外にも、暇だと“なんとなく”なにかを口に運んでしまい、無駄なカロリーを摂取してしまうので気をつけて。


香りにこだわる

Reed Diffuser In High End Luxury Room


女性が暴飲暴食をしてしまうのは、一般的に心が穏やかでないときです。イライラしたり、気に病んだりすることがあると、食欲が増加してしまいませんか?

そんな乱れた心を落ち着けるのは、ズバリ「香り」です。

リラックス効果の高いアロマやルームフレグランスで、自分がもっとも落ち着ける環境を整えましょう。部屋が乱れていると苛立ちの原因になるので、汚部屋に住んでいる方は、まずは片付けから開始して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.