ビューティ情報『“痩せる”より“太らない”習慣が大事!身につけたいコト5つ』

2017年11月12日 20:00

“痩せる”より“太らない”習慣が大事!身につけたいコト5つ

1kg痩せるのには苦労するのに、1kg太るのは1日でもできちゃいますよね。二十歳の頃はすぐに戻せた体重も、アラサーになると今までのダイエットが通用しなくなることもよくある話し。今のうちに“痩せるダイエット”をするよりも、“太らない習慣”を身に着けるのがオススメですよ。

1.鏡で毎日全身を見る
shutterstock_32349040


エステで痩身コースを申し込む人の中には、「昔は痩せていたのに、いつの間にか増えてどうしようもなくなった」という人も少なくありません。忙しくて自分を顧みる時間がなかったのかもしれません。

太る前に、太らないようにするためには、毎日鏡で体型をチェックする習慣をもつのがオススメ。体重計に乗ることも大切ですが、体重は人にはわからないもの。目に見える体型のチェックを欠かさないほうが、見た目の美しさを保つ秘訣です。


できれば全裸で、全身写る鏡でチェックをしましょう。太腿の間にすき間があるか、お腹が出てきていないか、ヒップの高さが保てているか、気になる部分があれば早めに対策をとれば、体型キープができるはずです。

2.温かいもの好きの女になる
shutterstock_219045658


美人は温かいものが好き。温かいものを常に選ぶ習慣をつけるだけでも、太りにくい習慣のひとつだといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.