ビューティ情報『二重グッズなしでも!”一重まぶた”さんの「デカ目メイク法」を伝授!』

2017年11月13日 12:00

二重グッズなしでも!”一重まぶた”さんの「デカ目メイク法」を伝授!

二重まぶたに憧れて、二重グッズを使っているという方もいるでしょう。

今回ご紹介したいのは、あなたの素の目、一重まぶたをそのまま活かすメイク術です。二重グッズを使わなくても、キュートなデカ目、クールなデカ目が叶えられます。あなたの持って生まれた魅力を活かすメイク術をマスターしてみてください♡

なんとしても腫れぼったさを回避したい!
一重まぶたさんの基本メイク
%e5%9f%ba%e6%9c%ac%e4%b8%80%e9%87%8d


一重まぶたさんが悩むものの中に、「目が腫れぼったい」というものが挙げられるのではないでしょうか。この腫れぼったさをメイクでカバーしたい!という方のために、まずは目元がスッキリと見える一重まぶたさん用の基本アイメイクをご紹介します。

<ポイント>黒目の上に厚みを持たせてアイシャドウを塗ること

使用するのはブラウン系のアイシャドウパレット。まず、締め色を黒目の上に塗ります。少し太めに、中央にのみラインを引くのです。
次に、中央に塗ったカラーを左右にチップで伸ばしていってください(イラストA部分)。アイシャドウが足りなくなったら、また中央部分から塗っていくことを繰り返しましょう。

さらに、上に向かってボカしていきましょう。このとき、黒目上に厚みを持たせるのがコツです(イラストB部分)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.