ビューティ情報『朝の“むくみ顔”を改善したい!解消法&保湿も叶えるオススメアイテム』

2017年11月20日 07:00

朝の“むくみ顔”を改善したい!解消法&保湿も叶えるオススメアイテム

数分行うだけでも、むくみがちな朝の顔をすっきりと見せてくれるはずです。また、全身の血流が悪いこともありますから、顔のマッサージにプラスして、全身のストレッチを行うことによって、さらに血流がよくなり、顔のむくみに効果的に働いてくれることでしょう。

そして、顔がむくんでしまうことの大きな原因として挙げられるのは、日頃の食生活もあります。ついつい塩分が多い食事になってしまうと、顔のむくみを引き起こすことに。水分を排出してくれる海藻類やきゅうりなどを摂ってみたり、血流を促進してくれるかぼちゃ、ナッツ類などを積極的に摂取してみるといいでしょう。日頃の生活を見直して、食生活に気をつける、毎日朝はマッサージを取り入れるなど意識することによって、顔のむくみは徐々に解消されるはず。ぜひ、今回ご紹介した、マッサージと保湿を叶えてくれるおすすめアイテムも参考にしてくださいね。

※筆者の個人的見解です。
効果・効能を保証するものではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.