ビューティ情報『ミニマリストに学ぶ!「もの」も「気持ち」も”スッキリ”過ごすコツとは?』

2017年12月15日 20:00

ミニマリストに学ぶ!「もの」も「気持ち」も”スッキリ”過ごすコツとは?

最小限主義のミニマリスト。そこまでこだわってものを持たないことに、どのような意味があるのでしょうか?年末に断捨離を考えている方必見!ミニマリストの特徴やメリットをご紹介いたします!

ものを「持たない」という選択!

目次

・お洋服は、ぜんぶ一軍!
・化粧ポーチもスッキリと!
・ストックはしない!
・収納はしない!
・ものから与えられるストレスから解放される!
・自分のことがわかる!
・足るを知る!

shutterstock_561779029


ここ何年かで、ミニマリストに関するブログや書籍が注目を集めています。ミニマリストの生活に、人はなぜ関心を持つのでしょうか?

ミニマリストは、必要最低限のもので過ごす人のことをいいます。最小限のという意味のミニマル(minimal)から派生した造語です。大量生産・大量消費時代を生きる現代で、ものを持たない生活を選ぶ人たちです。

ここでは、ミニマリストの生活やそのメリットなどをご紹介していきます。年末の大掃除の前に、 ミニマリストのスッキリとした生活をのぞいてみましょう!

ミニマリストの持ち物は?

お洋服は、ぜんぶ一軍!


shutterstock_561790726


ミニマリストは一体何枚のお洋服で過ごしているのでしょうか?ほとんどのミニマリストが20〜50枚で過ごしています。トップス10枚、ボトムス3枚、アウター2枚、ソックスや下着はそれぞれ5枚、カバンとシューズが2つづつ、帽子1つ、部屋着1セット。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.