ビューティ情報『”冬の乾燥”を乗り切ろう!この季節にぴったりな「目元のケア」をご紹介♪』

2017年12月29日 14:00

”冬の乾燥”を乗り切ろう!この季節にぴったりな「目元のケア」をご紹介♪

下地を丁寧に目元に塗るようにしたり、刺激の少ない日焼け止めを部分使いするのもおすすめです。いつもは敏感肌用のコスメを使っていない、という方も目元は敏感肌用を使ってみるのも◎

冬は乾燥と紫外線のダブルで、肌にダメージを与えてしまう季節。デリケートな目元だからこそ、しっかりケアしてみてくださいね♡

目元を”温めて”血液の循環をUP!

血行不良はいろんな肌トラブルのモト

Untitled design(103)


気温が低くなって、手足が冷たくなっていませんか?冷え性を自覚している方は、知らないうちにいろんなところが冷えている場合も。意外と気づきにくいのが目元の冷えなんです!血行不良になってしまった目元は、なんだかどんよりくすんで見えたり、クマがいつもより濃くなってしまったり…。

血行を促進するにはマッサージが効果的のような気もしますが、先ほども紹介したように目元の皮膚は繊細。無理にこすったりひっぱったりすることで、皮膚が伸びてしまうこともあるんだそう。その点からも、マッサージをして血行を促進するより、じんわりとあっためて血行を促進するのがおすすめなんですよ。

体温よりも少し高いくらいの温度の蒸しタオルを目元に当てたり、市販の暖かくなるアイマスクをしようするのもGOOD!メイクの上からだと、アイメイクがよれてしまうので、メイクオフして寝る前などの使用がおすすめですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.