ビューティ情報『「冷え」は美容の大敵!”ぽかぽか美人”になる秘訣!』

2018年1月10日 18:00

「冷え」は美容の大敵!”ぽかぽか美人”になる秘訣!

冷えは美容にも健康にもよくないっていうけれど、具体的にはどうしてよくないのかあまり知らないという方も多いのではないでしょうか。そこで、冷えが美容にどうしてよくないのか、どうやったらぽかぽか美人になれるのかを紹介いたします。

冷えは万病のもと!冷えが体に及ぼす影響って?内臓の動きが悪くなり免疫力が低下する

目次

・まずはお風呂に浸かる
・体を温める食材を積極的に摂る
・熱を生み出すのは筋肉

shutterstock_285373568


体温が下がると免疫力が低下するということはよく知られていることかと思います。実は、体温が1度低下すると免疫力が30~40%低下してしまうといわれています。そのため、冷えが慢性化してしまうとウイルスへの抵抗力が下がってしまい風邪などの病気にかかりやすくなってしまいます。


代謝が低下して太りやすく痩せにくい体に
shutterstock_160068632


基礎代謝とは何もしなくても消費するエネルギーのこと。この基礎代謝が高いと、生活しているだけで太りづらいなんていううれしい体になれるのですが、残念ながら体が冷えてしまうとこの基礎代謝は下がってしまうのです。すると、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。また、代謝が悪いと老廃物の排出がうまくいかずむくみやすい体にもなってしまいます。

肌のくすみ・乾燥・青クマも引き起こす
shutterstock_740151706


おそらくみなさまが気になる冷えによる美容面の影響。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.