ビューティ情報『“美”は“食事”から!スーパーで買える「買い置き食材」6選』

2018年1月13日 12:00

“美”は“食事”から!スーパーで買える「買い置き食材」6選

ダイエット中の口さみしい時にもおススメ。スナック菓子がやめられない人は、海苔を試してみて。

4.ひじき
タイトルのないデザイン (2)


食物繊維が豊富で、便秘解消や肥満予防など、ダイエッターにぴったりな買い置き食材。また、貧血予防としても知られ、薬膳でも血を補い、水分代謝をスムーズにする食材として使われます。

定番の和の煮物はもちろん、戻したひじきをサラダに加えたり、お米と炊いてひじきごはんにしたり、手間をかけなくても意外と使いやすくおすすめの食材です。


5.切り干し大根
タイトルのないデザイン (3)


食物繊維が豊富で、便秘解消、動脈硬化予防に効果があるとされています。また、乾物は、生と比べて栄養素がぎゅっと凝縮されているのもメリットのひとつ。野菜が高い今年は、価格が安定している乾物を上手に利用したいですね。

和の煮物のイメージが強いですが、お味噌汁の具材として、戻した切り干し大根をマヨネーズと和えて和風サラダにしても美味しいですよ。

6.はちみつ
タイトルのないデザイン (4)


ビタミン・ミネラルが豊富で、殺菌作用、消炎作用、便秘や疲労回復、乾燥肌など、さまざまな効果があるとされています。

はちみつ入りの化粧品も多く、美肌効果を身近に感じている人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.