ビューティ情報『風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント』

2018年2月13日 08:00

風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント

理由は簡単。恋愛において必須なのは「アイコンタクト」だからです。つまり、目が隠れてしまうサングラスはNOTモテ。マスクで目を見せた方がGOOD!!

目もとに自信がない方はがっかりしないで!実は「目」って、アイメイクでもっとも変えやすいパーツ。だからこそ、マスク美人には、ある意味だれもなれるのです!

気になるメイクのポイントは?

“マスク姿で三割増し”する美人見えメイクポイント

「目」を盛るのはNG!アイメイクはいつもより薄くナチュラルに

アイメイク


「『目』が可愛いほうが良い」わけだし、なにより唯一見えるパーツ。そう考えると、アイメイクをはりきり過ぎてしまいがち。ですが、他のパーツが見えていないからこそ、逆にいつもよりナチュラルに仕上げる必要があります。いつもは、アイメイクが濃くても他のメイクで引き算できたけれど、マスクで見えていないと、「そのまま濃いメイクが頬や口にも継続されるケバイ女」に見えるからです。
下記の方法で、薄メイクながらも目力をアップさせましょう。

①カラーは使わず肌なじみカラーでメイクアップ
アイシャドウ


「カラーアイメイク」は、チーク&リップとの統一感や、他のパーツの引き算があって初めて映えるメイクの方法。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.