ビューティ情報『風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント』

2018年2月13日 08:00

風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント

鼻から下が隠れているのに目もとに色が使われていると、派手な印象になってしまいます。

目もとを悪目立ちさせないためには、肌なじみの良い、ベージュベースのカラーをのせるのがベター。

ホリをつくりたい人はスモーキーベージュ、より自然に見せたい人はパールベージュ、可愛らしさや明るさが欲しい人はピンクベージュ・・・と、肌なじみカラーの色味で遊びを加えて。

②アイライナーでまつ毛のキワを埋める&まつ毛を根元からカールさせる
まつ毛


目力のある瞳は魅力的。そしてそれは、目の大きさではなく、“目の開き”がポイントとなります。

目をパッチリ開いて見せるべく、アイライナーは、「目の外」ではなく、限りなく内に近いキワに引いて!まつ毛に密度を増すイメージです。そして、根元からしっかりまつ毛をカールアップさせたら、同じく根元にマスカラをたっぷりと。

すると、ナチュラルな細めアイライン&1度塗り程度の自然マスカラでも、目が印象的な仕上がりに。


③レフ版効果!涙袋に明るいアイカラーを入れる
アイシャドウ


涙袋をふっくら見せる必要はないけれど、涙袋部分に明るアイカラーをのせるのは、マスク美人メイクに効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.