ビューティ情報『風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント』

2018年2月13日 08:00

風邪予防・花粉時期に大活躍!!“マスク姿で三割増し?!”美人見えメイクのポイント

目の下が明るいと、レフ版効果で瞳がキラキラと輝いて見えるからです。

下まぶたをダークなアイカラーで囲むメイクも人気だけど、マスクで鼻から下を覆うときは避けましょう。

眉をいつもよりしっかり描く

眉毛


アイメイクが薄くて眉も薄いと顔がぼやけてしまうため、眉はいつもより気持ち太く濃く、しっかりと描いてあげましょう。このとき、ホリを強調するようにすると、顔の立体感が失われるのを防げます。

マスクで顔の下半分がフラットになっているため、凹凸は必須です。

①眉尻が一番濃いグラデーションが自然。
角度はつけすぎない
眉尻


「眉をしっかり濃く」といっても、やりすぎは不自然。眉尻が一番濃く、眉頭に向けて薄くなるようなグラデーションで描きましょう。眉頭のメイクが濃すぎると、不機嫌な顔になってしまうので気をつけて!

また、眉の角度はなだらかに。本来、似合う眉の角度や形は骨格で決まります。だけど、マスクをすると骨格が隠れますよね?したがって、もっともスタンダードな、「ゆるやかなアーチ眉」に仕上げるのが、美人に見えるテクニック。

②眉の下に影をつけるようにする
アイブロウパウダー


顔の立体感を強調するよう、ノーズシャドウは鼻の付け根(目頭の横あたり)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.