ビューティ情報『”日中の渇き”に喝!メイク前・メイク中にできる乾燥肌対策!』

”日中の渇き”に喝!メイク前・メイク中にできる乾燥肌対策!

2018年2月14日 10:00
 

いくらスキンケアを頑張っていても気になる日中の乾燥。化粧水やオイルをこれでもか!と補給して渇きをうるおわせたいけれど、実際はメイクの上からスキンケアをしてしまうとメイクがヨレてしまいますよね。でも乾燥を放っておくことはできない…。そんなあなたのためにメイク前、メイク中にできる保湿ケアをご紹介します♡

まずはメイク前にスキンケアでうるおいをたっぷり与える

目次

・まずはメイク前にスキンケアでうるおいをたっぷり与える
・下地やファンデーションも”しっとりタイプ”にチェンジ
・どうしても乾燥してしまった時は「ミスト」と「乳液」の”W使い”を
写真1

メイクを前にしっかり潤いを与えることで日中の乾燥を防ぐこともできますし、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができます。そのため、朝のスキンケアは念入りに行いましょう。

洗顔は自分の体温より低い温度のぬるま湯ですすぐだけ。水分と油分をバランスよく補給するために、化粧水と乳液はどちらもマスト。

化粧水は「肌がもういらない!」というくらい重ね付けしましょう。目安は化粧水だけで肌がもちっと手のひらに吸い付くくらいまでです。その後、乳液を手のひらに出して優しく肌を包み込むようにつけましょう。最後にハンドプレスをして化粧水と乳液をしっかり浸透させます。また、メイクのヨレの防止のためにスキンケアのあと少し時間を置くことも大切です。

このように、メイク前のスキンケアで水分と油分をしっかり補給して肌を整えておくことで日中の肌の乾燥を防ぐことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.