ビューティ情報『「女子力」や「清潔感」はココに現れる!綺麗にしておくべきパーツ3つ!』

「女子力」や「清潔感」はココに現れる!綺麗にしておくべきパーツ3つ!

2018年2月17日 16:00
 

美しく手入れをされた指先、ぷるぷるで色っぽい口周り、ふっくらハリのあるデコルテなどなど。細かいところまできれいにしておくのが女性らしさの秘密です。そんな細部のパーツケアを見直してイイ女に近づきませんか?

1.思わず見惚れてしまうような「指先」へ

関連リンク

・【特集】韓国美白クリーム&プチプラコスメ!美白には”トマト”も?
・メイクがヨレる…この時期やっておきたいメイク崩れ対策!
・大人女子の肌もココロもよろこぶアロマテラピー
shutterstock_132208088


きちんと手入れをされた指先はそれだけで丁寧な人、という印象を与えることができます。しかし実際は生活感の表れやすい部分でもあるので、ささくれや荒れが目立ちやすい部分でもあるのです。

そんな指先のケアは、ハンドクリームを塗るだけではなく、「化粧水+ハンドクリーム+ネイルオイル」の3つを使ったケアをおすすめします♡

なぜなら、顔のスキンケアで考えてみるとまず水分と保湿成分を十分に与えてから油分でフタをしますよね。手も若干の違いはありますがその構造は同じなので、まずは角質層に水分・保湿成分を与えてからハンドクリームでフタをするケアをしましょう。

その後、ネイルオイルを爪先になじませながら手のひら・爪周りをマッサージしてハンドケア終了です!マッサージをすることで血行が良くなり綺麗な爪を育てることにもつながります。また、マッサージしながら手の甲や指にムダ毛が生えていないかチェックするのもお忘れなく!

2.ついつい目で追ってしまう「ぷるぷる唇」♡

shutterstock_141173848


プルプル唇は女性が見てもドキッとしてしまいますが、残念ながら冬は荒れてしまいがちな部分ですよね。それだけでなく縦ジワも目立ってしまうと口紅も上手くのらずせっかくの可愛い口紅が台無しです。

理想のぷるぷる唇を手に入れるためには、シュガースクラブといつものリップクリームのひと手間でケアしましょう♡

まずは、シュガースクラブで唇の余分な角質を取り除きます。適量のシュガースクラブを手に取って唇にくるくる優しくなじませましょう。ゴシゴシこすらず優しくというのがポイントです!その後、たっぷりリップクリームを塗って終了なのですが、リップクリームは縦方向に塗りましょう。

気になる縦ジワに沿って塗ることで、シワにリップクリームがしっかり入りこみふっくら保湿されます。もし余裕があったらラップを唇に貼ってパックをっするのも◎!

3.ふっくらハリのある「デコルテ」

shutterstock_173919398


デコルテを見れば年齢がわかる! ともいわれているくらいデコルテは年齢が現れやすいパーツです。そんなデコルテは、ケアをおろそかにしがちなパーツなので乾燥が気になりやすいパーツともいえます。

また、肌全体のクッションである皮下組織と密接していないため、たるみが現れやすいです。それだけでなく、バストを引き上げているという負担に加えて重い頭部を支えている首と密接しているため、筋肉が凝りやすく血液循環も悪くなっています。これらを放っておくと、春になってデコルテが空いたオフショルダーの服を着た際にみっともない印象になってしまいます。

そんなデコルテのケアの基本は紫外線対策と保湿・マッサージです。まず日焼け止めは首だけでなくしっかりデコルテまで塗るようにしましょう。そして、スキンケアの際には首~デコルテまで保湿アイテムをなじませながら鎖骨周辺をもみほぐして血行促進することも忘れずに!

鎖骨周辺をもみほぐすことで、血行促進されてリンパの流れが良くなるだけでなく肩こりや首コリにも効くので「コリがつらいな~」という方もやってみてくださいね。

”パーツケア”で丁寧な印象に!

shutterstock_524429938


手先や口元、デコルテ周りなどをしっかりケアすることで「細かいところまで気を使える丁寧な人だな」という印象や品性や知性も醸し出すことができます。見られていないだろう!と思っておろそかにせず、しっかりケアしましょう♡

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.