ビューティ情報『綺麗のパワーチャージ!「森林浴」で”爽快感”と”開放感”を手に入れよう!』

2018年2月23日 20:00

綺麗のパワーチャージ!「森林浴」で”爽快感”と”開放感”を手に入れよう!

きれいな空気に触れる

shutterstock_387940183


森林の中の空気はとてもきれいで澄んでいます。いつも吸っているような車の排気ガスなどが混じった空気とは違い、多くの樹木によって浄化され酸素の濃度も濃い、とてもいい空気です。

こういった良い空気を吸って、体の中の空気を入れ替えることで、スキンケアやジムでの運動では得られない健康効果を得ることができます。

せっかくの森林浴です、大きく深呼吸して、よい空気を肺にたくさん入れるようにしましょう。もちろん肌にとってもよい空気に触れることはとても良いことです。緑の香りを感じながら、ゆっくりとお散歩していきましょう。


森のアロマ効果で気分をよくする

shutterstock_82458775


森林浴では、アロマ効果も得られます。生えている木の種類にもよりますが、例えばヒノキであれば、非常に香りがよく、もともとアロマとしても販売されているくらい、リラックス効果の高いものです。森の中で、本物の木の香りを吸い込み、体の中の空気をいいものに入れ替えましょう。また、時には足元にも注意を払い、自然に映えている植物をめでるのもよいでしょう。

花や果実がついているものもあれば、コケなども、普段目にしないものが生えており、とても面白いものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.