ビューティ情報『“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法』

2018年3月4日 16:00

“小顔”と“パッチリeye”を同時に叶える!たったひとつの方法

小顔もパッチリした目元も、女性なら誰しもが憧れますよね。小顔に見せるためにシェーディングにこだわったり、目を大きく見せるためにアイメイクに力を入れるというのもひとつの手です。
しかし、今回は“小顔”と“パッチリeye”の両方を一気に叶えてしまう、メイクをする上でのひとつの方法をご紹介したいと思います。

小顔とパッチリeyeを叶えるポイントは“目幅”
・まずは準備するアイテムについて
・手順1. アイシャドウのコツ
・手順2. 下まぶたにもアイシャドウを
・手順3. アイライナーのコツ
・手順4. まつげは目尻側を長くつくる
目


今となっては、小顔に見せるためのメイク法や目を大きく見せるメイク法は何通りも出回っていると思います。しかし、小顔とアイメイクそれぞれに時間をかけるのは、忙しい朝などはむずかしいですよね。

まず、その2つを同時に叶えるポイントは題名のとおり、“目の横幅”になります。目の横幅を広く見せるメイクをすることで、顔の余白が減って見えます。そして同時に、パッチリした目もつくることができます。

では、さっそく目の横幅を広げるためのアイメイク術をご紹介していきます。

まずは準備するアイテムについて

今回のメイク術に、特殊なアイテムは必要ありません。アイメイクなので、普段使っているアイライナー、アイシャドウ、マスカラがあればOKです。強いて言うなら、自まつ毛が少し短めの方は目尻用のつけまつ毛があると、よりバッチリとキマリます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.