ビューティ情報『顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法』

2018年3月29日 16:00

顔がくすんで見える原因は目の下のクマにあり?!クマに悩む方必見、毎日の生活の中でクマの悪化を抑える方法

目の下のクマがなくなるだけでも、顔全体がパッと明るくなり、若く見える効果があります。そんな目の下のクマに悩む女性必見、毎日の生活の中で簡単に実行することができる、目の下のクマを抑える方法をご紹介します。

1. 健康的な生活習慣

shutterstock_568108405


生活習慣を正すことは健康・美容面において当然重要なことですが、目の下のクマができてしまう原因にも大きく関わりをもっています。正しい食生活はもちろんのこと、コーヒーやたばこ、チョコレートといったような刺激的な食べ物は、血液循環を妨害してしまうので控えるのが良いとされています。

偏った食生活をしないことや、夜更かしをしない、適度な運動をするなどといった規則正しい生活習慣を常に意識し、維持することが重要となってきます。


2. 鉄分をこまめに取る

shutterstock_596875628
体内の鉄分が不足すると、目の下が青っぽく変色してしまう恐れがあります。鉄分を多く含む食材として、刺身やレバー、赤身のステーキといったものがあげられるので、毎日の食事の中に少しずつでも取り入れていくことで、目の下のクマを抑える効果があります。

また、鉄分が不足してしまうと疲労を感じやすく、めまいが頻繁におこってしまったり、女性の場合は貧血の原因になってしまうので、普段からこまめに鉄分摂取を意識することをオススメします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.