ビューティ情報『消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない』

2018年3月24日 18:00

消費期限!スキンケア商品は特に注意!!古いものは使わない

ファンデーションやアイシャドウも劣化する
アイシャドウ


一見長持ちしそうに見えますが、ファンデーションやアイシャドウも劣化します。どちらも肌につけるものですので、劣化には慎重になりましょう。肌荒れの原因が古いファンデーションであることは、実はよくあることです。なるべく1年以内には使い切るようにし、数年前のものはもう使わないようにした方がよいです。

アイシャドウは目の周りにつけることから、悪いものを使った際は目が腫れてしまうなど、ダメージも大きいです。こればかりは諦めも肝心。無理して古いものを使用するのは避けた方がよいのです。


直接口につける口紅は劣化が早い
口紅


メイクアップアイテムの中でも、直接唇に触れる口紅は劣化が早い傾向にあります。さらに、口紅は油分を多く含んでいることから、油分と色素が分離するなどの変質も起こりやすいです。

購入したらなるべく早く使い切るようにし、時々古くなっていないか確認しながら使いましょう。使用しているときに違和感を感じたら、すぐにふき取るなど素早い対応が重要です。

ネイルも固まってきたら諦めて捨てる
ポリッシュ


ネイルアイテムも、なかなか使い切れずに残ってしまいがちですが、少しでも劣化してきて固まってきたなどと感じたら、諦めて捨てるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.