ビューティ情報『“身だしなみメイク”。ちょっとそこまででも、これだけはやっておくべきポイント』

2018年3月25日 10:00

“身だしなみメイク”。ちょっとそこまででも、これだけはやっておくべきポイント

日焼け対策も同時に出来ておすすめの方法です。

または、前髪がある人は、前髪だけは整えて下ろしていくようにすると、眉メイクをしていないのが目立ちにくくなります。どちらの方法も眉をさりげなく隠すのがコツですので、うまく使いこなしましょう。

口紅はメイク感を出す便利アイテム
口紅


メイクをしている感を出しておきたい時は、唇だけでも色を付けておくことをおすすめします。口紅をさっと引いただけでも、メイクをしているような雰囲気が出せますので、とても便利です。

メイクがうっとおしい気分でしたら、色つきリップのような軽いものでも十分。唇に血色感があると、他の部分は何もしていなくてもそこに目が行きやすくなりますので、ノーメイクとはがらりと印象を変えることができるのです。うまく口紅を使いこなして、身だしなみメイクを身につけましょう。


眼鏡やサングラスも有効活用
サングラス


眼鏡やサングラスも、有効活用できる便利アイテムです。アイメイクをしていない時でも、眼鏡はさっと装着すれば目元をなんとなくオシャレに見せてくれます。

眼鏡を持っていない人は、いざというときのための「だてメガネ」を用意しておいてもよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.