ビューティ情報『いざ新生活がスタート!その前に「環境が変わるときに見直しておきたいこと」とは?』

2018年3月27日 14:00

いざ新生活がスタート!その前に「環境が変わるときに見直しておきたいこと」とは?

そこで、新しい生活が始まる前に、タイムスケジュールを見直す必要があります。頭の中で想像しているだけだと思うようにいかないこともあるので、何日か前から実際にそのタイムスケジュール通りにこなしてみる方が安心ですね。

朝の忙しい時間帯は、10分変わるだけでもけっこうな負担。それをストレスに感じてしまうと、せっかくの新生活を気持ちよくスタートできなくなります。そうならないためにも、事前に準備や確認をして、実際にシュミレーションをして、余裕を持つことが大事。環境が変わる方は、ぜひタイムスケジュールを変えてみることから始めてみましょう。

食生活

食生活


忙しくなると、ついおろそかになりがちな食生活。新しい環境によるストレスなどで、食欲がなくなってしまうこともありますよね。
でも食は力の源になる重要な存在。新生活だからこそ、食生活は意識しておきたいものです。毎日慌ただしかったり、夜帰るのが遅くなるのであれば、休日を上手に利用してみて。時間に余裕のある休日に、常備菜となるストック料理を何品か作っておくのです。そうすれば忙しい日でもすぐに食べることができ、栄養をチャージできますよね。

野菜や海藻類でビタミンやミネラルを補給、お肉のたんぱく質で元気に動き回れるタフな体を作って、新生活を乗り切りましょう!

服&部屋の整理

服&部屋の整理


季節の変わり目のこの時期、1日の温度差もあり、服選びに悩むところ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.