ビューティ情報『彼への「好き。」に気付いたら実行しよう!恋の進展に向けてやるべきこととは?』

彼への「好き。」に気付いたら実行しよう!恋の進展に向けてやるべきこととは?

2018年4月2日 20:00
 

「好き。」それは、突然あなたの元にやってくる気持ちです。彼を好きだと思ったら、まず最初にするべきこととは一体何なのでしょうか?
彼との恋を進展させるには、待っているだけではいけません!あなたの“好き”を大切に育みましょう!

「好き。」の気持ちに気付いたら

関連リンク

・イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選
・ママさん必見!キレイを叶える家事の合間のながらエクササイズ
・みんなの人気者♪「たまごサンド」をもっと好きになるアイデア2つ
「好き。」の気持ちに気付いたら


いつからか、気付くと彼を目で追っている…。それは、あなたが恋をしている証拠です。彼への“好き”の気持ちは、何の前触れもなく突然やってきます。そして、あなたがその気持ちに気が付くのも突然。何の予告もないのです。

「好き。」その気持ちに気付いたら、理由もなくハッピーになりませんか?そして、その後にやってくるのは「どうしよう…。」という不安です。恋の始まりには不安が付き物ですが、恋の進展にはそのマイナスの気持ちが邪魔になってしまうことも…。上手くいく恋も、自信のなさで上手くいかなくなってしまうのは避けたいですよね。

今回は、あなたの気持ちを大切に育むために、恋の進展に向けてやるべきことをご紹介します。恋せよ乙女!

1. 定期的に連絡する
定期的に連絡する


好きな人ができたら、恥ずかしがって隠れて見ていても仕方がありません。連絡先を知っているなら、積極的に連絡することを心掛けましょう。

人は、繰り返し接することで好意度や印象が高まるといわれています。これは、心理学では“単純接触効果”と呼ばれています。確かに、毎日会うクラスメイトや同僚に恋をすることは多いですよね。

あなたが今、彼に連絡しようか悩んでいるなら、まずは1度連絡してみることをおすすめします。恋においては、“何もしないこと”が1番の失敗なのだから。

2. 彼と2人きりで会う機会を作る
彼と2人きりで会う機会を作る


好きになった彼と2人きりで会うのは、なかなか腰が引けるもの…。しかし、これは恋を進展させるためには必要不可欠なのです。

こまめに連絡も取り合うようになったし、以前よりは仲良くなれた…。それでも、何かピンとこない…。それは、仲の良い“友達”で止まってしまっているからです。

友達で終わらせないためには、彼と2人きりで会う機会を作り、特別だと意識させる必要があります。大勢で遊ぶときとは少し違った雰囲気を作って、彼と急接近してしまいましょう!

3. 友人に打ち明ける
友人に打ち明ける


彼への好きという気持ちは、あなた自身が大切に育んでいくものです。しかし、恋の悩みは1人で抱え込むべきではありません。

恋を進展させるには、気心の知れた友人に協力してもらうのも1つの手段です。友人に打ち明けることで、それとなく彼との会話を振ってくれたり、2人の時間を作ってくれたりすることも。

また、あなたの気持ちを誰かに伝えることで、恋に対する不安や悩みが軽くなるはずです。友人のお陰で、より一層恋に前向きになれることでしょう!

4. 仕事や学びを大事にする
仕事や学びを大事にする


昔から、恋は盲目といわれていますよね。しかし、大人の女性は恋愛にうつつを抜かし、仕事や学びをおろそかにしてはいけません。

恋をすると、不思議とパワーがみなぎってきます。その調子で、仕事や勉強にも今まで以上に打ち込みましょう。あなたのイキイキした姿勢を見て、彼が振り向いてくれるかもしれません。

そうして仕事や学びを大事にした結果、充実感や自信が生まれ、それらが恋の進展にプラスになってくれることでしょう!

5. 焦らず、じっくり時間をかける!
焦らず、じっくり時間をかける!


どうしても、彼を好きになって気持ちがハイの状態では、「早く好きと伝えたい!」「告白しよう!」と焦りがちになってしまいます。でも、その気持ちは一旦抑えて。

あなたが好きになった彼は、今はまだ恋愛モードではないかもしれません。そんなときに想いを告げられても、前向きな返事はしにくいもの…。

恋の進展は、何も急ピッチで行う必要はありません。焦らずじっくり時間をかけて、お互いのことを知る機会を増やすことが最善の策なのです。当たって砕けろ精神も、ときには必要です。しかし、大人女子なら片想いの恋を楽しむ余裕も持ちたいものです。

彼との恋を進展させましょう!
彼との恋を進展させましょう!


好きな人との恋を進展させるために、今すぐ実行できることをご紹介しました。

恋の始まりに気付いたとしても、気のせいだとか、あり得ないだとか、様々な言葉で自分の心に蓋をすることはできます。けれど、それではあなたの心が可哀想。好きという気持ちは、何歳になっても大切にしたいものですね。

彼を好きな気持ちは、代わり映えしない日常を輝かせ、鮮やかに見せてくれるはずです。そんな、素敵な宝物である、あなたのたった1つの恋が実りますように…。あとは、行動あるのみです!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.