ビューティ情報『オフの日に家でできる!“美容Day”ルーティーン』

2018年3月30日 18:00

オフの日に家でできる!“美容Day”ルーティーン

そのあとは、つめたく冷えたシートマスクで毛穴の奥まで美容成分をふんだんに与えてあげましょう。できれば、その後もメイクは一切せずにお肌を休めてあげるのもおすすめ。

毎日のメイクで疲れ切った肌に、たくさんの栄養を与えて休ませてあげるようにしましょう。

リラックスして行える運動をしてみる

リラックスして行える運動


せっかくの休日なので、運動をするにもリラックスすることを重視した運動を選んでみましょう。たとえば、ヨガやピラティスなど、汗でデトックスしながらも過度に体が疲れないようにいたわることが重要です。

社会に出て働きはじめると、常に空調のきいた室内で過ごしていたり、ずっと座りっぱなしだったりと、運動どころか体を動かす機会もなく、汗もかかなくなりますよね。ヨガやピラティスは、ゆっくりした動作でじんわりと汗をかくことができるので、精神をリラックスしつつ汗も流せるおすすめの運動です。


いつもより特別な入浴をする

特別な入浴をする


遅くに帰ってきて、なかなか湯船にゆっくりつかる時間すらない人も多いのではないでしょうか?

お風呂は、唯一ひとりでリラックスできる大切な空間です。そんな大切な空間を、休日はさらに特別なものにしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.