ビューティ情報『20代でも油断できない!「ほうれい線」の原因と対策』

2018年4月14日 16:00

20代でも油断できない!「ほうれい線」の原因と対策

ほうれい線が、濃く深くなってしまわないように、対策をしておきましょう。

肌を乾燥から守る

肌を乾燥から守る

出典:Shutterstock

どんな美容法でも、やはり乾燥から肌を守ることは最も大切なことです。年を重ねていくうちに、肌のハリや弾力がなくなっていくのは必然的なことです。しかし、日頃の保湿ケアを徹底することによって、それを防ぐことはできるのです。

そのためには、使うものにも使い方にもこだわる必要があります。ただその場しのぎでとりあえず化粧水はしておく…、というような手抜きではほうれい線を防ぐことはできません。高保湿タイプの化粧水でしっかり水分を与え、美容液、乳液、クリームを使って水分を肌に閉じ込めることが大切です。
ただ保湿をするだけなら、安い化粧水でも美容液でもある程度のスキンケアはまかなえると思います。しかし、ただ生活しているだけでもできてしまうほうれい線を防ぐためには、スキンケア商品自体の成分や質にもこだわりましょう。

紫外線対策は万全に

紫外線対策は万全に

出典:Shutterstock

これからの季節は、紫外線対策に力を入れる人が多いかと思います。もちろん春や夏は、日差しが強くなるため、いつにも増して紫外線対策を徹底する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.