ビューティ情報『何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ』

2018年4月14日 06:00

何が人気なの?今の時代、“ナチュラルメイク”が支持されるワケ

最近のメイク界はナチュラルメイクが基本となっていますよね。そんなナチュラルメイクって、何が人気なの?なぜそんなに支持されるのか気になりますよね。改めてその人気の秘密を考えてみましょう。

ナチュラルメイクって何が人気なの?

目次

・“盛る”ということに飽きてしまった
・なんだかんだ言っても“男性ウケ”は気になる
・ナチュラルコスメやオーガニックコスメの充実
・時短が叶うメイクが好まれる
ナチュラルメイクって何が人気なの

出典:Shutterstock

ここ最近の主流となっているメイク方法といえば「ナチュラルメイク」ですよね。“すっぴん風”や“抜け感”などの言葉も多く聞かれるように、メイクナチュラル志向になってきています。年齢やTPOに合わせたメイクによってメイクの方法は異なりはしても、基本はナチュラルメイクを目指している方が多いはず。

ではなぜ今の時代、ナチュラルメイクが支持されているのでしょうか?トレンドになっている背景には、きっと何か人気の秘密があるはず。その支持されるワケを探ってみましょう!

“盛る”ということに飽きてしまった

盛るということに飽きてしまった

出典:Shutterstock

テレビでよく流れているバブル時代の女性は、今に比べてとっても派手できらびやかなメイクなので、かなり新鮮な印象を受けますよね。その後もメイクの基本は派手な傾向にあり、“いかに盛るか”でメイクの上手、下手が判断されることもあったかと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.