ビューティ情報『その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア』

2018年4月23日 18:00

その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア

リップを塗るタイミングは、朝の洗顔後、歯磨き後、食事の後、お風呂上がりです。これらは、唇の油分がとれやすいシチュエーションなので必ずリップで保湿するようにしましょう。

このタイミングだけでも充分にしっとりした唇を維持できますが、天候の問題で異常に乾燥していたりする場合は、例外としてきちんとリップを使うようにしましょう。

固い状態のまま塗る

固い状態のまま塗る
出典:byBirth
リップクリームは、物によってはもともと固めのテクスチャーだったり、寒い日には冷たく固まってしまうこともあります。その固い状態のままで、力任せに唇に塗り広げてしまうと、これも過度な摩擦を引き起こすことになってしまいます。

リップを塗るときは、手で一度温めてから塗るようにしましょう。パッケージの上からしばらく握ると、温まって柔らかくなりやすいです。もともと固めのテクスチャーのものであれば、リップを直接手の甲や指先で温めても良いです。
そのときは、必ず手を清潔にした状態で行ってくださいね。

家と外でリップを使い分けていない

家と外でリップを使い分けていない
出典:byBirth
家用と外出用でリップを使い分けている人は少ないかもしれませんが、これも間違いのひとつ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.