ビューティ情報『その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア』

その塗り方間違ってない?ついやりがちなNGリップケア

2018年4月23日 18:00
 

家にいても外にいても、常に乾燥しやすい“唇”。唇のケアといったら、リップクリームで保湿するのが鉄板ですよね。しかし、そんな定番中の定番ともいえるリップケア方法を、正しいやり方で出来ていない人がとても多いようです。今回は、その間違いを正すために、ついやりがちなNGリップケアについてご紹介します。

横に塗る

目次

・横に塗る
・リップの塗り直しが多すぎる
・固い状態のまま塗る
・家と外でリップを使い分けていない
・就寝前のリップクリーム
横に塗る
出典:GODMake.
ほとんどの人が、横向きにリップを塗っているのではないでしょうか?実はこれは間違いなのです。

唇のシワは縦に入っています。そのシワに逆らうように横にリップを塗ってしまうと、摩擦がかかり、シワが深く濃くなってしまう原因になります。

リップを塗るときは、シワに沿って縦に塗るようにしましょう。そうすれば、唇の表面にもシワ部分にも保湿成分を行き渡らせることができるので、効果的な保湿ケアをすることができます。また、何度も重ねて塗りすぎるのもNGです。摩擦を多く加えてしまうことになります。1度塗りでも充分保湿できるようなリップを選ぶこともポイントです。

リップの塗り直しが多すぎる

リップの塗り直しが多すぎる
出典:GODMake.
リップをこれでもかと頻繁に塗ることも、唇への摩擦になるのでNGです。乾燥していないのにリップを塗っても、かえって唇にダメージを与えてしまうだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.