ビューティ情報『お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法』

2018年4月21日 12:00

お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法

便秘改善

shutterstock_617620079


硬水に多く含まれるマグネシウムは、下剤にも使われているというほど、便通を良くする効果があります。そのポッコリお腹も、もしかしたら便秘が原因かもしれません。

便秘は、美容やダイエットの大敵とも言えます。便秘を解消して、体内も綺麗にしましょう。


デトックス効果

shutterstock_1033464703


硬水には、新陳代謝を促す効果もあります。代謝を活性化させてくれるので、便だけではなく、尿や汗で老廃物を排出する作用が高くなります。

代謝が上がれば、ダイエット効果も上がります!ダイエットの効果が出やすい体内環境を整えることも大事ですね。

血液循環を促す


shutterstock_1036632619


硬水に多く含まれるカルシウムやマグネシウムは、血液をサラサラにする効果があります。血流が良くなれば、悪いものは排出し、良い栄養を取り入れる循環が良くなるので、ダイエットだけではなく、体の不調や肌にも効果があります。

硬水の炭酸水はさらにおすすめ!
shutterstock_604955267


炭酸水には、満腹感を与える効果があります。炭酸のおかげで胃が膨れるので、食欲が抑制されます。その後の食事の食べすぎを防止してくれますので、食前にコップ1杯飲むのがおすすめです。

いつも食べ過ぎてしまったり、急いで食べてどか食いしてしまう方、腹8分目で終われないという方など、ダイエットにはとてもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.