ビューティ情報『お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法』

2018年4月21日 12:00

お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法

ものによって含有量は変わりますが、硬水にはカルシウムや、マグネシウムなどの栄養素が多く含まれています。

デメリットとしては、少しクセがあることです。硬度があがるにつれて、クセが強くなる傾向があります。しかし、アメリカやヨーロッパでは一般的に多く飲まれている飲料水が、硬水です。口当たりやクセに慣れてしまえば、水分補給をしながら、栄養も補給できるのです。

炭酸水

最近では、お家で炭酸水を作ることができる電化製品も人気だというほど、ポピュラーな飲み物になっている炭酸水。体に良い効果がたくさんあり、美容家やスポーツ選手など、多くの著名人が薦めています。

炭酸水も、アメリカやヨーロッパではかなりポピュラーな飲み物で、レストランなどで頼む方も多いです。


硬水のダイエット効果!
では軟水と比べて、硬水にはどんな効果があるのでしょうか。ご紹介していきます!

むくみ改善

shutterstock_115914388
硬水に多く含まれるミネラルの中に、カリウムという成分があります。カリウムは、塩分の排出を促す作用があるので、むくみの改善効果があります。

どうしてもむくみやすいという方は、生活にカリウムを取り入れて、塩分を排出するようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.