ビューティ情報『お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法』

2018年4月21日 12:00

お水で栄養補給!おすすめの“お水ダイエット”法

空腹感が気になるときに少しずつ飲むのも良いでしょう。

おすすめの飲み方は?注意も必要!
shutterstock_324342278


ダイエットや美容に効果があると言って、急にたくさんの量を飲んでしまっては、お腹を壊してしまいます。硬水や炭酸水に、口当たりも体も慣れるように、少しずつ少しずつ増やして飲んで慣れていきましょう。ゴクゴクと一気に飲むのではなく、口に含ませるように少しずつゆっくり飲むのがおすすめです。また、硬度が低いものから慣れていき、硬度をだんだん上げていくと良いでしょう。

朝1杯のお水を

朝1杯のお水を飲むことで、腸が刺激されて活発になります。冷たすぎるとお腹がびっくりしてしまうので、常温の硬水をゆっくり飲むのがおすすめです。


運動前の1杯

運動中には水分補給をすると思いますが、運動前もコップ1杯飲んでいくのがおすすめ。体に硬水を取り入れて、塩分の排出を促しましょう。運動中もこまめに水分補給を忘れずに!

入浴前や就寝前に1杯

入浴中や就寝中も汗をかき、たくさんの水分やミネラルが失われます。あらかじめ硬水で水分補給をしておくのがおすすめです。

お水で効率良くダイエット!
運動


お水は私たちの生活で、必ず身の回りにあるものです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.