ビューティ情報『職業ジャンル別!ベストなメイク方法で、デキる女をセルフプロデュースしよう』

2018年4月19日 08:00

職業ジャンル別!ベストなメイク方法で、デキる女をセルフプロデュースしよう

働く女性が多い中、さまざまなジャンルの職業で活躍している人も多いですよね。そんな、今している仕事はそのメイク方法で合っていますか?職業によって適したメイクも違ってきます。メイクの力でデキる女だということをアピールして、セルフプロデュース能力もアップさせちゃいましょう。

自分の仕事とメイク方法は合ってる?

目次

・キチンと感重視・アイブロウ&リップは必須
・お店のカラーに合ったメイク・アイメイクに力を入れて
・好感度メイク・日焼け対策も
・ナチュラルメイクが正解・衛生面にも気を使って
・清潔感と親しみやすさをメイクで演出・崩れにくさも考慮
自分の仕事とメイク方法は合ってる?

出典:Shutterstock

メイクやファッションは、TPOに合わせて変える必要があります。その場の雰囲気や状況に応じて、適した見た目でいることを意識しなくてはなりませんよね。それは仕事においても同じ。

世の中にはさまざまな職業がありますが、それぞれのジャンルでベストなメイク方法があるのです。そこで、職業ジャンル別にオススメのメイク方法をご紹介します。


オフィス系

キチンと感重視・アイブロウ&リップは必須

オフィス系メイク

出典:Shutterstock

オフィスでの事務などのお仕事が中心となる方は、人前に立つ仕事ではなくてもキチンと感を意識したメイクが良いでしょう。服装に決まりがなく自由な格好で良いとされていても、スッピンはNG。メイクはしっかりとしておく必要があります。

そのキチンと感を出すには、アイブロウとリップを丁寧にしておくこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.