ビューティ情報『目指せ好感度UP!“オフィスメイク”で心がけたいこと』

2018年4月25日 06:00

目指せ好感度UP!“オフィスメイク”で心がけたいこと

メイクにはさまざまな楽しみ方がありますが、ときにはTPOに合ったメイクをすることも必要ですよね。いつでもどこでも自分流のメイクが通用するわけではありません。とくにオフィスでのメイクは気をつけて行いたいもの。今回は、好感度のいいオフィスメイクをつくるために心がけたいことについてご紹介します。

ベースメイクはセミマット

目次

・ベースメイクはセミマット
・アイメイクは落ち着いた大人カラー
・アイブロウは緩やかな角度とやわらかカラー
・チークは究極に薄づきで
・リップはほどよい血色感さえあればOK
ベースメイク
出典:byBirth
ツヤ肌メイクがトレンド入りしている昨今ですが、オフィスでは“ちゃんと感”のあるセミマットがおすすめです。

とくに、お堅い仕事をしている場合は、隙のない肌づくりが重要になります。マットすぎると厚塗り感やメイクが濃い印象になるので、人によっては悪い印象を抱かれることも…。万人ウケを狙うなら、セミマットくらいが丁度よさそうです。


また、セミマット仕上げにしておけば、テカリが出づらいためメイク直しをこまめにする必要も無くなります。忙しい時間に自分だけメイク直しに席を立つ…なんてことになると、上司だけでなく同僚からも悪い印象を抱かれることもあります。

だからといって、パウダーをつけすぎると、空調のきいたオフィスでは乾燥の原因にもなるので要注意です。

アイメイクは落ち着いた大人カラー

アイメイク
出典:byBirth
オフィスでのアイメイクのポイントは、落ち着いた目元をつくること。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.