ビューティ情報『香りのパワーで夢を叶えちゃおう!知らなきゃ損する「香り」の賢い使い方』

2018年5月1日 18:00

香りのパワーで夢を叶えちゃおう!知らなきゃ損する「香り」の賢い使い方

自分の好きな使い方をするのもいいのですが、どうせなら、あなたの夢を叶えるための1つのツールとしての使い方をしてみませんか?

① その香りのテーマを決める

Rose Essential Oil
出典:byBirth
あなたが見つけたお気に入りの香り。香りにはテーマがあるものですが、その香りのテーマを自分で決めてしまうのもありです。

例えば、自分の希望とする仕事に就きたい時、大好きな人ともっと距離を縮めたい時、前からやってみたいことに挑戦する勇気が欲しい時、等々、人それぞれの望みがあります。ここで香りのパワーを借りましょう。この香りは「自分の夢が叶うサポートをしてくれる香り」と決めてしまうのです。

ポイントは気軽に楽しんで決めること。眉間にシワを寄せて決めると夢も逃げてしまいます。


② イメージする

イメージする
出典:byBirth
さて、テーマを決めたら、その香りを嗅ぎながら自分の夢を自由に楽しんでイメージしましょう。

テーマにイメージが結びついたら、パワーも大きくなることでしょう。香りと脳は結びついているのですから、香りを嗅いだときの記憶を「あなたの夢」にするのです。その香りを嗅ぐ度にあなたの夢が叶うイメージが呼び起こされます。

イメージは、私たちの現実を作っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.