ビューティ情報『美肌のために摂りたい栄養素ナンバー1!「ビタミンC」の魅力をおさらい』

2018年5月20日 18:00

美肌のために摂りたい栄養素ナンバー1!「ビタミンC」の魅力をおさらい

ビタミンCといえば、「美肌のためのビタミン」というイメージがあるほど、ビタミンCは美肌にとって欠かせないですよね。実際のところ一口に美肌といっても、様々な要素にアプローチしてくれる万能なビタミンなのです。そんなビタミンCの魅力を再確認するとともに、スキンケアで取り入れる場合と経口摂取する場合のコツをご紹介します。

ビタミンCの美肌へのパワーは絶大!

目次

・ビタミンCの美肌へのパワーは絶大!
・ビタミンCをスキンケアで取り入れる際の注意点
・ビタミンCを経口摂取する際の注意点
・ビタミンCは摂って損なしの優秀ビタミン!
ビタミンCの美肌へのパワーは絶大
出典:byBirth美白効果
ビタミンCと美白には切っても切れない関係があります。なぜなら、シミの原因であるメラニン生成を抑制する働きだけでなく、メラニンを排出する働き、メラニンを還元する働きの3つもあるからです。メラニン生成を抑制する働きのみを持つ美白有効成分はほかにもいくつもありますが、ビタミンCはメラニン生成を抑制するだけでなく、できてしまったメラニンにも多方向からアプローチしてくれる、まさに美白の味方のようなビタミンなのです。

抗酸化作用
抗酸化作用とは、活性酸素を除去する力のこと。活性酸素が増えすぎてしまうと自身の細胞を攻撃してしまい、あらゆるエイジングサインの原因となってしまうのです。
ビタミンCにはこの増えすぎてしまった活性酸素から体を守ってくれる効果があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.