ビューティ情報『メイクがヨレる…この時期やっておきたいメイク崩れ対策!』

2018年5月23日 08:00

メイクがヨレる…この時期やっておきたいメイク崩れ対策!

保湿ケアが足りていなくて皮脂分泌が起こってしまっているのです。やはり、化粧崩れがひどい場合には、スキンケアを見直すことも必要です。

厚塗りしすぎ
厚塗りしすぎ
出典:byBirth
ファンデーションなどのベースメイクを、厚塗りしていないですか?メイクは薄く重ねることで崩れづらい状態が作れます。厚塗りは、肌への密着度が悪いので崩れやすくなってしまうのです。また、ヨレるときというのは均等に肌に載せているファンデーションがヨレるわけではないので、ムラが目立って悲惨な状況になってしまいます。

なるべくファンデーションは厚塗りしないで、薄く均等に伸ばすように心がけましょう。

スキンケア・メイクの仕方でメイク崩れ対策

スキンケア・メイクの仕方でメイク崩れ対策
出典:byBirth
では、なるべく崩れないメイクを仕上げるためにはどうしたら良いのでしょうか。スキンケア方法からメイクのポイントまでご紹介していきます!

優しい洗顔&保湿ケア
優しい洗顔&保湿ケア
出典:byBirth
メイクの前のスキンケアはチャッチャと済ませてしまう方も多いかもしれませんが、メイク前のスキンケアはメイクの仕上がり、そして崩れにくさにとても響きます!優しく洗顔して、寝ている間に付着したほこりや余分な皮脂を取り除きましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.