ビューティ情報『メイクがヨレる…この時期やっておきたいメイク崩れ対策!』

2018年5月23日 08:00

メイクがヨレる…この時期やっておきたいメイク崩れ対策!

例えばリキッドのファンデーションを塗ってから、ささっとティッシュで余分なファンデーションをオフしましょう。厚塗りを防止できるので、密着度がアップします。

そしてリキッドのアイラインや口紅も、塗った後にティッシュオフすることで、余分に付いている物がオフされてピタッと密着しやすくなります。その後にアイメイクはシャドウ、口紅の上にはグロスなど、重ねて調節をしましょう。

パウダーで仕上げる
パウダーで仕上げる
出典:byBirth
ベースメイクのあとは、しっかりとルースパウダーなどで仕上げましょう。おすすめは無色のルースパウダー。厚塗り感が出ず、色の主張がなく、粉っぽくもなりにくいです。ルースファンデーションやパウダーファンデーションなどをベースメイクの最後に塗らない方もいらっしゃるようですが、リキッドやクリームのファンデーションを使っている方はパウダーでカバーしないとヨレやすいです。


手の甲で触ってサラサラ感が出てくる程度、パウダーを乗せてあげましょう。崩れやすい目元や鼻のキワも塗ってくださね。

パウダーを乗せる
出典:byBirth
家を出てから、トイレなどに行った時にメイクがヨレていたり汚くなっているのは、やっぱり女性はショックですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.