ビューティ情報『今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡』

2018年5月24日 16:00

今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡

そのためポイントは、目尻側から中央に向けてぼかしていくようにしてください。二重幅より少しはみ出るくらいを目安に塗ると、目を開いた時に引き寄せられる目元を演出できますよ。

③目尻に締め色を塗って自然にぼかす

目尻に締め色を塗って自然にぼかす
出典:byBirth
最後は締め色となる一番濃い色をチョイスしてください。締め色は目尻にだけ塗ります。

アイシャドウチップで目尻に5mm~1cmほど塗り、あとは指で自然に見えるようにぼかしていくとキレイなグラデーションが完成します。より魅惑的な目元に仕上げたければ、下まぶたの目尻にも馴染ませると良いでしょう。小指を使うと上手にできますよ。

もし忙しい時は、①と②のステップだけでもグラデーションはできますが、手の込んだ目元にする時は3色使うことをオススメします。


抜け感を出したい時

クリームタイプを直塗りがかわいい

クリームタイプを直塗りがかわいい
出典:byBirth
様々なアイメイクがある中、今トレンドなのが抜け感のあるメイク。がっつりメイクをしているわけではないのに、女性らしく色っぽさもある。そんなアイメイクには、クリームタイプのテクスチャーのアイシャドウを使ってみるとかわいく仕上がりますよ。

指で直接塗る“直塗り”で馴染ませると、ピッタリと密着して濡れた感じの目元になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.