ビューティ情報『今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡』

2018年5月24日 16:00

今さら聞けない!“アイシャドウの塗り方”をおさらいしよう♡

でも目元まできちんと塗っておかないと、アイシャドウのノリが悪くなります。そのためベースメイクの段階で丁寧に仕上げておく必要があるのです。

ただ注意しなくてはいけないのは、パフにたっぷりと取ったファンデーションやクリームを、そのままべたっと塗ってしまうことは絶対NG!目元は皮膚が薄いパーツなので、厚塗りしてしまうと崩れたりヨレたりしてしまいます。

そのため上手な塗り方は、皮膚の厚い頬に乗せてから全体に馴染ませ、その余ったファンデーションやクリームを、指先やパフの端でトントンと優しく塗ります。強く塗るのは刺激を与えてしまうので、なでるような力加減でやってみてください。

下まぶたや目尻は涙でメイクが崩れやすいので、より丁寧に塗ることを心掛けましょう。土台となる下地作りを入念に行うだけで、アイシャドウの発色や持ちがかなり変わりますよ。

基本の“グラデーション”の作り方

①アイホール全体にベースカラーを馴染ませる

アイホール全体にベースカラーを馴染ませる
出典:byBirth
ではアイシャドウの基本的なメイクとも言える、“グラデーション”の作り方をおさらいしていきましょう。


まず一番始めに乗せるのはベースカラーです。ベースとなる色なので薄めのベージュや、ピンクなども良いですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.