ビューティ情報『1年中同じスキンケア?インナードライの夏のスキンケア!』

2018年6月9日 18:00

1年中同じスキンケア?インナードライの夏のスキンケア!

乾燥といえば冬と思いがちですが、夏でもインナードライという肌の内側が乾燥している状態の方も多くいます。夏は冬よりも乾燥に気付きにくいというのもありますので、自分の肌をもう一度見つめ直してみましょう。
今回は、乾燥肌の方必見!夏の肌のインナードライチェック&夏の保湿スキンケアをご紹介していきます。

夏でも乾燥してるかも!

目次

・洗顔後に突っ張る?
・セロテープで診断
・肌のゴワつき
・エアコン
・紫外線ダメージ
・冷たい飲み物
・角質ケアをしよう
・化粧水はたっぷりと!
・油分は気持ち少なめで
夏でも乾燥してるかも
出典:byBirth
乾燥といえば冬と思いがちですが、夏でもインナードライという肌の内側が乾燥している状態の方も多くいます。インナードライは一見乾燥していないように見えますが、肌内部の水分が足りていません。そのため、自覚している女性は少ないんだとか。

夏は冬よりも乾燥に気付きにくいというのもありますので、自分の肌をもう一度見つめ直してみましょう。今回は、乾燥肌の方必見!夏の肌のインナードライチェック&夏の保湿スキンケアをご紹介していきます。


夏も乾燥肌?チェック項目
夏も乾燥肌?チェック項目
出典:byBirth
では、夏でも乾燥状態にあるインナードライかどうかのチェック項目を挙げていきます。まずは自分がインナードライであるということを知って、今後のスキンケアに活かしましょう!

洗顔後に突っ張る?

洗顔後に突っ張る
出典:byBirth
ひとつめは、洗顔後の全く何もつけていない状態で、そのまま15分ほど放置するという方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.