ビューティ情報『メイクの仕上がりを底上げ! 縁の下の力もちアイテム』

2018年6月13日 06:00

メイクの仕上がりを底上げ! 縁の下の力もちアイテム

スポンジ・パフは蒸し暑い夏の課題である、メイク崩れを予防し仕上がりを底上げしてくれます。

ミスト化粧水も外せない!

ミスト化粧水
出典:byBirth
潤いを与えつつメイクをピタッと肌に密着させてくれるミスト化粧水も、縁の下の力持ちアイテムです。それだけでなく、アイテムによっては大気汚染や花粉などの外部刺激から守ってくれる優れもの。

メイクの最後に顔全体にひと吹きするのが基本的な使い方ですが、先ほどご紹介した水を含ませたスポンジに吹きかけて顔全体をポンポンすると、余すことなく顔全体になじませることができるのでよりメイク崩れを防ぐことができますよ。

また、香りが心地よいものを選べば日中、乾燥を感じた時に吹きかけるだけで心が癒されます。


メイクの仕上がりを格上げ
出典:byBirth
使うだけでメイクの仕上がりを格上げしてくれる縁の下の力持ちアイテムを3つご紹介しました。どれもこれだけでメイクが完成する、というものではありませんが、持っているといつものメイクが何倍にも美しく仕上がるアイテムばかりです。

メイクがもっとうまくなりたい! という方はぜひツールも見直してみてください

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.