ビューティ情報『ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう』

2018年7月2日 16:00

ぶっちゃけ体を洗うのって何が良い?肌にやさしい洗い方をしよう

そうすると肌を傷付けてしまったり、乾燥する原因になってしまうのです。

そこでおすすめなのが手洗い。手洗いで重要なことは、ボディソープや石けんをべたっと伸ばすのではなく、たっぷりの泡で洗うこと。このたっぷりの泡で洗うことが、手洗いでもキレイに汚れを落とすポイントなのです。

泡立て方をマスターしよう

泡立て方をマスターしよう
出典:byBirth
ではたっぷりの泡を作るコツをご紹介します。泡立てネットにボディソープを取り、しっかりと泡立てます。くしゅくしゅ揉み込むとみるみるうちにたくさんの泡が立ってきます。お湯を少し足しながら行うとより泡立ちやすくなりますよ。


そのまま体を洗ってしまいそうになりますが、泡立てネットの出番はそれでおしまい。あとはそのたっぷりの泡を全身に伸ばして丁寧に洗いましょう。手でこするのではなく、泡で洗うことをイメージしてください。洗う手順は、首→腕→お腹→背中→足→デリケートゾーンの順番がベスト。指やつま先まで丁寧に洗うようにしましょう。

手洗いのメリット

手洗いのメリット
出典:byBirth
手洗いのメリットは、肌への負担が少ないだけではありません。手で洗うことで自分の肌の状態やボディラインを、直に触って感じることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.