ビューティ情報『むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡』

2018年7月9日 18:00

むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡

暑くてたまらない夏場は、キンキンに冷えたドリンクや冷たい冷房が効いた環境に居続けることで、身体が冷えてむくみやすくなる季節。最近なんだか“ぷよぷよ”してきたように感じたら、それはむくみのせいかもしれません…!今回は、夏にこそ試したいむくみケアをご紹介していきます。

むくみケアで欠かせない3つのポイント

目次

・水分を過剰に摂り過ぎない
・とにかく身体をほぐす
・運動するなら有酸素運動にする
・手足をバタバタ!“ゴキブリ体操”
・“麺棒”でゴリゴリマッサージ
・思い切り“脚上げ”してみる
・着圧ソックスを履いてみる
・自宅用のマッサージ器を使ってみる
むくみケアで欠かせない3つのポイント
出典:GODMake.

水分を過剰に摂り過ぎない

ダイエットや新陳代謝をUPさせるために「お水をたくさん飲むこと」をオススメされた経験、ありませんか?実は、むくみケアを意識している場合、水分補給には少し気をつけておいた方が良いこともあります。

水分を過剰に摂取すると、上手に排出できなかったとき“水太り”して見えてしまう可能性があるのです。適切な水分補給は身体のために必要ですが、過剰なまでにお水を飲みすぎるのは気をつけたいところ。適量は毎日1.5~2ℓ程度と言われているので、自分の身体や体質と相談しながら、上手に水分を補給してみてください。

「ついついお水をがぶ飲みしてしまう…」という場合は、氷をなめて少しずつ水分を摂取してみるのもオススメですよ。

とにかく身体をほぐす

むくんだ足や身体を触ると、ひんやり冷たいうえに硬くなっていませんか?身体が張ってしまっていると、セルライトが蓄積されてどんどん身体のラインが太くなってしまう可能性があるので、注意が必要です!

むくみやすい場合は、とにかく身体をほぐして柔らかくすることを意識してください!セルフマッサージはもちろん、ストレッチポールやむくみがとれるようなコロコロローラー、かっさの活用もオススメ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.