ビューティ情報『むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡』

2018年7月9日 18:00

むくみを撃退!夏に向けて美bodyを目指そう♡

麺棒でマッサージするときは、全体的に満遍なく転がしていくように意識して、ゴリゴリ筋肉をほぐしてみてください!麺棒は100円ショップなどでも手軽に購入できるので、むくみケア用に購入しておくのが良さそうです。

思い切り“脚上げ”してみる

一日中座っていたり、一日中立ちっぱなしの日は血液が脚の方にたまってしまい、むくんで脚がずっしり重たくなりますよね。そんなときは、壁に向かって思いっきり脚上げして血液を逆流させましょう!

血液の循環を戻すことも、むくみケアに欠かせない大切なポイントです。


着圧ソックスを履いてみる

むくみを取るには、マッサージや運動も取り入れながら着圧ソックスも活用して相乗効果を狙いましょう!お風呂上がりなどの身体が温まって血行が良くなっているときに履くと、より効果的なようです。最近では寝るとき向けの着圧ソックスなどもあるので、上手に取り入れてみてください。

自宅用のマッサージ器を使ってみる

むくみが簡単にとれる!と話題のレッグリフレなどを使って、自宅でもマッサージを受けているような心地よさと効果を体感するのもオススメです。脚全体をほぐせるように、しっかり脚を包みこめるような自宅用マッサージ器を選びましょう!

むくみをケアして見た目痩せを目指そう!
むくみをケアして見た目痩せを目指そう
出典:byBirth
むくみはそのまま放っておくと、セルライトに繋がったり、身体のラインが太って見えてしまいがち…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.