ビューティ情報『PM3:00からの復活テクニック!トイレついでにキレイを取り戻す2つのポイント』

2018年7月9日 12:00

PM3:00からの復活テクニック!トイレついでにキレイを取り戻す2つのポイント

朝はキレイな状態だったのに、疲れが出てくるとメイク崩れや血行不良、乾燥などが気になりだします。でも忙しいとなかなか丁寧にメイク直しすることなんてできません。そこでトイレついでに簡単に済ませちゃう、キレイを取り戻す復活テクニックを伝授します。ポイントは2つだけ!

もうお疲れ顔と言わせない!

目次

・発色◎のリップを塗る
・チークで健康的に見せる
・メイクの上からできる簡単マッサージ
・乳液を持ち歩こう
・ヘアだってパサつきはNG
もうお疲れ顔と言わせない
出典:byBirth
朝張り切ってメイクをし、仕事に向けてモチベーションを上げたとしても、午後3時頃には電池切れ…。メイクも崩れてお疲れ顔になってしまいがちですよね。そんな疲れが出やすい時に、もう一度キレイさを取り戻せたらと思いませんか?

そこでトイレのついでにできちゃう簡単な復活テクニックのポイントを2つご紹介します。

復活テクニック①血色感

発色◎のリップを塗る

発色◎のリップを塗る
出典:byBirth
疲れている時には血色感を与えてあげることが大切。顔色が良くなくても色味を感じることができれば、自然と元気そうな雰囲気になれるのです。そこで簡単にできるのが、発色の良いリップを塗ること。薄付きのタイプより、パッと顔色が明るくなるような鮮やかな色のリップを塗るようにしてみてください。たったこれだけで疲れた顔をハツラツとした顔に変えてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.