ビューティ情報『爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?』

爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?

2018年7月13日 18:00
 

爪のセルフケアを怠っていると、ツヤがなくなり、二枚爪になることも…。ネイルサロンに行く暇がなくとも、自宅でセルフケアを行うことで手は綺麗に見せられるものなのです。そこで今回は、自宅でできる爪のセルフケア方法をご紹介します!

爪のケアを怠っていませんか?

目次

・お風呂に浸かって甘皮をふやかす
・綿棒でそっと甘皮を押し上げる
・ハンドクリームで保湿する
爪のケアを怠っていませんか?
出典:GODMake.
綺麗なネイルアートを施していると、指先に自信が持てますよね。女性の中には、ネイルで気分を上げているという方も多いのではないでしょうか?

しかし、中にはネイルNGの職場や学校もあるでしょう。そんなときは、ネイルを施さずとも、自宅でできるセルフケアでも綺麗な指先を保ちましょう。

そこで今回は、自宅でできるネイルケア方法をご紹介します。美意識をアップするために、手元のケアを忘れず行いましょう!

1. 甘皮を処理する
甘皮を処理する
出典:GODMake.
甘皮処理というと、ネイルサロンにあるようなプッシャーや、キューティクルリムーバーを用意しなければならないと思う方もいるでしょう。しかし実際には、ハンドクリームと綿棒さえあれば簡単に甘皮処理ができるのです。

お風呂に浸かって甘皮をふやかす

自宅で甘皮を処理するなら、まずお風呂にゆっくり浸かって甘皮を柔らかくする必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.