ビューティ情報『爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?』

2018年7月13日 18:00

爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?

このとき、半身浴ではなく、爪までしっかり温めることがポイントです。

綿棒でそっと甘皮を押し上げる

甘皮がふやけてきたら、綿棒を使って甘皮をそっと押し上げましょう。まだ甘皮が硬い場合は、もう少し待ってから再度押し上げるようにします。綿棒を転がすように使って優しく甘皮を処理するのですが、もしも痛みが出るようであればそこで中断してください。皮膚や爪の状態によっては、ケアが刺激になる場合があります。

ハンドクリームで保湿する

お風呂から上がったら、ハンドクリームを指先まで塗り込んで保湿しましょう。特に、処理した甘皮部分には念入りに塗り込むようにします。

2. ささくれを処理する
ささくれを処理する
出典:GODMake.
甘皮処理が終わったら、次はささくれを処理しましょう。小さめの爪切りを用意して、ささくれを無理に引っ張らないように注意して取り除きます。爪切りではささくれの根本が残ってしまうようであれば、キューティクルニッパーを使用しましょう。キューティクルニッパーは100均でも手に入るので、1つ持っておくとよいでしょう。

3. 爪の形を整える
爪の形を整える
出典:GODMake.
今度は、爪の形を整えましょう。ある程度の長さを爪切りで揃えた後、エメリーボード(紙ヤスリ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.