ビューティ情報『爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?』

2018年7月13日 18:00

爪のセルフケアで美意識アップ!自宅でできる方法とは?

を使用して形を整えます。キューティクルニッパーと同様、エメリーボードも100均で購入できます。

爪の形は、ラウンド・オーバル・スクエアなど何種類もありますが、ネイルアートを施さない場合はオーバルあたりのシンプルな爪の形に整えるのがおすすめです。

4. 爪の表面を磨く
爪の表面を磨く
出典:GODMake.
爪のツヤを生むために、表面を磨きましょう。表面を磨くときはバッファーを使用するのもよいですが、磨き過ぎは爪を傷めることがあるので注意しましょう。爪が薄く、割れやすい方は無理に磨く必要はありません。

5. ハンドクリームorキューティクルオイルで保湿する
ハンドクリームorキューティクルオイルで保湿する
出典:GODMake.
最後に、ハンドクリームかキューティクルオイルを指先に塗り込み、保湿をしたら完成です。ポイントは、塗るのではなく“塗り込む”こと。マッサージをするように、優しく浸透させましょう。

さらに、爪が割れやすい方は爪を保護するために透明のベースかトップコートを塗ることをおすすめします。そうすることで、爪の強度が高まる上に、爪にツヤが生まれます。

爪のセルフケアの注意点
爪のセルフケアの注意点
出典:GODMake.
指先を美しく見せるためとはいっても、甘皮処理やささくれの処理は刺激になるため、月に2回を限度としましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.