ビューティ情報『知っておきたい夏の時期の運動に関する豆知識とは?』

2018年7月15日 16:00

知っておきたい夏の時期の運動に関する豆知識とは?

夏は夜に運動するほうが良い?
出典:byBirth
気を付けなければならないのが、糖尿病にかかっている人が朝方も涼しいからと早朝何も食べずに空腹のまま運動を行ってしまうと、低血糖を引き起こしてしまう危険があるので要注意です!夜に運動をするときは就寝2時間前には運動を終わらせ、ゆっくりと休むようにしましょう。

5. 夏の時期におすすめの運動は?

夏の時期におすすめの運動としてあげられるのは、暑さを回避してくれる水泳やアクアロビックなどといった水中でできる運動です。

水とエアロビとが合わさったアクアロビックは、地上で運動するよりも約3倍ほど効果が高いといわれており、ダイエット効果だけでなく筋肉の弾力や心肺機能の向上といった効果もある運動法となっています。


夏の時期におすすめの運動は?
出典:byBirth
また水中だけでなく、日陰があって日が照りすぎていない場所での登山や、自転車に乗ることもおすすめします。

自転車に乗ることで、運動しながら受ける風によって体温が急に上昇してしまうのを防いでくれる効果があるので、夏には日陰の多い場所で自転車に乗るのも良い運動法となっています。

水分補給をしっかりしながら適度な運動を
いかがでしたでしょうか?

暑い夏の時期はちょっと動いただけでも汗をたくさんかいてしまって、体が水分不足になりがちとなってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.