ビューティ情報『美容効果抜群のハトムギ!美肌の味方ハトムギの効果とは?』

2018年7月27日 18:00

美容効果抜群のハトムギ!美肌の味方ハトムギの効果とは?

皮膚の新陳代謝がよくなり血液循環が良くなることで、酸素や栄養素を含んだ血液が皮膚によく行きわたるようになり、ターンオーバーを促進され、古くなってしまった角質が正常に生まれ変わるようになるため、肌の美白効果やシミ改善といった美容的な効果を得ることができます。

美白効果・シミ改善
出典:byBirth

3. 肌荒れ・ニキビ改善

ハトムギを普段の生活に積極的に取り入れることは、肌の美白やシミ改善といった効果の他にも、気になる肌荒れやニキビにも良い効果があるとされています。


肌荒れ・ニキビ改善
出典:byBirth
毛穴のないきめ細かい美肌を目指すには欠かせないとされるビタミンB群やカリウム、カルシウム、たんぱく質といった、たくさんの栄養素がハトムギには豊富に含まれているだけでなく、抗菌・抗炎症といったハトムギの作用が肌荒れの改善に良い効果をもたらしてくれます。

4. イボ除去

ハトムギの効果として一般的によく知られているのが、できてしまったイボの除去です。

ハトムギにはコイクセノライドという腫瘍を抑制する作用のある成分が含まれており、イボに対してこのコイクセノライドという成分が働きかけることによって、体にできてしまったイボを小さくし除去することができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.