ビューティ情報『日焼け後のアフターケアと肌の色を戻すためにやるべきケア』

2018年8月12日 16:00

日焼け後のアフターケアと肌の色を戻すためにやるべきケア

夏真っ盛り。旅行やレジャーなどアウトドアで楽しいことが盛りだくさんですよね。しかし、気になるのが日焼けのダメージ。どんなに日焼け止めや日傘などでケアしていても、紫外線を少なからず受けてしまって赤みやひりつき、乾燥等様々なダメージが気になってしまいます。
今回は、日焼け後に必ずやりたいアフターケアと、焼けてしまった肌の色を戻すためのケアをご紹介します。

72時間が勝負! 日焼け後に必ずやるべきアフターケア

強い紫外線を浴びると、72時間を目安にシミや黒い日焼けの原因であるメラニンが生成される、と言われています。なので、72時間以内にアフターケアをすることが日焼けのダメージをいつまでも引きずらないために大切です。

1日目:とにかく冷やして、低刺激なもので水分補給

目次

・72時間が勝負! 日焼け後に必ずやるべきアフターケア
・肌の色を戻したいときに意識するケア3つ
・日焼け後のアフターケアは冷やすこととシンプルケアが大切
とにかく冷やして
出典:byBirth
紫外線を長時間浴びてしまったその日には、まず冷やして肌を落ち着かせることが先決。
紫外線を長時間浴びてしまうと、赤みやひりつきが気になりますよね。これは肌が強い紫外線によって炎症を起こしてしまっている状態なので、まずはシャワーや氷のう、冷たく絞ったタオルで全身を冷やしましょう。

肌が落ち着いたら、美白系のアイテムでケア! と言いたいところですが、直後にはNG。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.