ビューティ情報『“ツヤ肌づくり”はスキンケアが鍵?朝に仕込みたいツヤ肌の種♡』

2018年8月15日 08:00

“ツヤ肌づくり”はスキンケアが鍵?朝に仕込みたいツヤ肌の種♡

また、フェイスオイルの選び方にもポイントがあります。お肌になじみやすく、浸透力の高いサラッとした使用感のオイルを選ぶようにしましょう。使い心地が軽やかなフェイスオイルを選べば、ベタつきやテカリといった夏場の使用感のストレスを回避しながらお手入れすることができますよ。

ベタつきが気になる場合は“乳液”でうるおいを閉じ込めよう

ツヤ肌づくりの過程で、どうしてもテカりやベタつきが気になる場合には、乳液を使って化粧水のうるおいを閉じ込めることをおすすめします!お顔全体に乳液をなじませてから、乾燥しやすい頬に重ね付けしてしっかりとうるおいを閉じ込めましょう。

また、反対に乾燥が気になる場合にはぴったりと油膜のバリアをしてくれるような保湿クリームを使った、ツヤ肌の土台づくりがおすすめです。朝はその後のメイクのことを考えると、クリームをしっかりと馴染ませて浸透させることが大切なので、お顔全体に保湿クリームを浸透させたらティッシュオフして余分な保湿クリームを取り去ってみてください。

もともとのお肌の肌質や肌状態に合わせて、朝のスキンケア時に乳液と保湿クリームを使い分けることが、日中のツヤ肌メイクをキープする大切な仕込みのテクニックのひとつです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.