ビューティ情報『ヘルシーで大人っぽさを出すならオレンジメイクで決まり!』

2018年8月28日 08:00

ヘルシーで大人っぽさを出すならオレンジメイクで決まり!

くすまない!時間が経っても消えない!オレンジメイクを綺麗に持続させるコツ

さて、オススメのオレンジカラーをご紹介してきましたが、オレンジメイクの悩みのトップに入ってくるのが、“時間が経つとくすむ説”・“時間が経つと消える説”です。

なぜこのようなことが起きてしまうのかというと、例えばアイシャドウにオレンジを使った場合、しっかりまぶたに密着させられていない・明るさが出ていないということが考えられます。このような場合は必ず明るさの出るアイシャドウベースを使い、密着感を高めましょう。そうすれば、時間が経ってもくすむことなく綺麗に持続します。

また、チークに関しても、どうしても消えてしまう、肌全体がくすんでしまうという方はクリームタイプを使うことをオススメします。パウダータイプでお気に入りがある!という方は、リキッドやクリームなどのチークベースを仕込み、色落ちしにくい工夫をしましょう。

リップに関しても、同じです!あらかじめ唇の色をファンデーションで消し、オレンジ色が綺麗に出るように、一旦元からある血色感を消し発色をよくさせましょう。

まとめますと、どのパーツも“下地を仕込む”ということが大事になってきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.